三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆今年の七夕は...☆

今日は七夕。
今年の七夕はすごいパワーがあるみたいデス☆

満月には願いを叶えるパワーがあり、満たしたいものを満月に見せたり、向かって振ったりすると願いを叶えてくれるらしい。今年は満月と七夕が重なる年。満月と七夕が重なるのは21世紀は今日だけみたい。しかも今月は皆既日食が起こるので月のパワーが爆発的に増大しているのだそうです。聞いてるだけで凄そう〜!!!


そこで願い事を叶える3つのポイント。
①短冊に願い事を書いて、笹に吊るす。
②笹ごと満月に向かって振る。
③冷やしそうめんを食べる。

なのだそうです。



ひとちゃんが切って来てくれた笹を(ひとちゃん、ありがとう〜♪)ゆきちゃんが届けてくれて(ゆきちゃん、ありがとう〜♪)お友達たちはそれぞれお家で七夕飾りを作りました。
我が家もさっそく短冊に願い事を。
小さなサポーターちゃんの願い事は....
d0012323_22343856.jpg
可愛い願い事を見ながら思わずふふふ。あいにくの雨だけど、小さな願いが厚い雲を抜けて天に届きますように。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-07-07 22:51 | 独り言