三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆京の味 桜川☆

今日は女友達とふたりで「和食が食べたい!」というリクエストにお応えして京料理を食べに出掛けました。


d0012323_20595753.jpg
d0012323_21102064.jpg

9種の小鉢、飯物、椀物、天ぷら、茶碗蒸し、水菓子が付く「京の古都ごよみ」1800円。日本料理の素晴らしさは素材!そして盛りつけ、器など細部にわたって配慮がなされ、並べられたお料理の中に季節を感じられること。小さな小鉢に入ったお料理をいただきながら、この小鉢の小さなひとつひとつの中に春がいっぱい詰まってると思うと日本人に生まれて本当によかったなと。
最後のお菓子はシソのシャーベットと桜餅。
harapekoの本日のNo.1は梅干しの茶碗蒸しとお吸い物。出汁の効いた中にほのかな酸味があって不思議な味の魅力が....。これは本当に真似のできない美味しさでした☆


『京の味 桜川』
岡山市北区丸の内1-12-6
086-234-0606
11:30〜14:30(OS13:30)
17:00〜22:30(OS21:30)
日曜、祝日休み
[PR]
by harapeko-angel | 2009-04-15 21:33 | グルメ