人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ママの宿題☆

2月某日。
夕方のローカルニュースを見ていたときのこと。キャラ弁の達人が紹介されていた。「すごいね〜♪こんなお弁当持ってくるクラスのお友達っている?」とテンション高く尋ねるharapekoに「...........」一瞬無言の小さなサポーターちゃん。この沈黙は何なんだろうと顔を覗き込むと堰を切ったようにしゃべり始めるサポーターちゃん。「いっぱいおるよ!!!」





小さなサポーターちゃんが通う小学校には毎週金曜日は愛情弁当の日という決まりがある。毎週、お弁当の日は班ごとに机をならべて食べているらしく、一緒に食べるお友達のお弁当は気になるみたい。すっごいキャラ弁のお友達を見ながらいいな〜と思いながらもせっかく作ってくれているんだからとなかなか言い出せなかった小さなサポーターちゃん。




そうと聞けば、その願い叶えてあげなくては母の沽券にかかわるとキャラ弁を研究。昨日、竹井NORIちゃんのお友達でキャラ弁の達人ちーちゃんにキャラ弁講座を開いてもらった。
☆ママの宿題☆_d0012323_19565924.jpg
出来上がったキティちゃんのキャラ弁☆



帰宅後、小さなサポーターちゃんに見せると大喜び!
「これで今度のお弁当日は待望のキャラ弁デビューよ♪」と張り切る母に「ママ、残念じゃけど、今学期のお弁当の日はもうないから。」と。....そうだった今学期最後の金曜日は春分の日で学校は休みなんだった...待望のキャラ弁デビューはもう少し先になりそうです(笑)
by harapeko-angel | 2009-03-18 20:03 | 独り言