三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆空を飛んでやってきたひと☆

週末は毎月恒例のお料理教室&オーナー会議でした。

今月のメニューは...
◆中華おこわ
◆いかだんごのスープ
◆ねぎ塩グリルチキン
◆簡単漬け物
◆塩サブレ
d0012323_23562938.jpg

     ↑
ちょっと写真映りが悪いけど...味はいいんですっ!!!





そして、今月のヒットはこれ...
d0012323_23553144.jpg

ねぎ塩グリルチキン☆
焼肉屋さんで食べる塩タンのねぎダレが簡単にできちゃう〜♪




この日は、瀬戸大橋を渡って香川から、いろんな乗り物を乗り継いで広島から...遠路はるばるいろんな人たちが集まった。そして一番遠くから来た方は....なんと飛行機に乗ってカリフォルニアから!!!
グリーンカードを取得し、一年半前アメリカに旅立った従妹が一時帰国。私に内緒で突然、友人とともに現れたのだった。久しぶりの再会にHUG、HUG。

出来上がった料理を試食しながら、自然とアメリカでの彼女の暮らしぶりで話は盛り上がった。
今、アメリカで一人暮らしをしている彼女の住まいはなんと
プール付きの一戸建て
もちろん一同、大絶叫の大興奮!
なんともあっぱれな暮らしぶりだった。



数年前、グリーンカードを取得しながら、行くべきかあきらめるべきか迷っていた彼女。
「どうせ一度しかない人生なんだから、あとで行かなかったら後悔するかもってちょっぴりでも思うんだったら行っておいで。やっぱり日本が恋しいやって思えばいつだって戻ってくればいいんだから。いつだって温かくおかえり〜って迎えるから。帰ってくる場所はあるんだから。。。」とあ〜でもない、こ〜でもないと話した日が懐かしかった。

大切なヒトが夢を叶えていく姿を見届けることができる人生は本当に楽しい♪
[PR]
by harapeko-angel | 2009-03-10 00:27 | レシピ