三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆こんなことのために...☆

金曜日。車を走らせ、北上する。
happysmileちゃんと日帰り温泉旅行へ。
途中、可愛い妹の三女ちゃんから電話が入った。
三女ちゃん「今日は何してるの?」
harapeko「今日は温泉&カニツアーよ〜♪」
三女ちゃん「え〜!いいなぁ〜♪」と羨ましがる三女ちゃんに...
harapeko「だって、こんなことのためにいつも働いてるんだもん!」
そうそう!!!



マンションの6階に住んでいた頃、まだまだよちよち歩きの小さなサポーターちゃんを連れて、県北や県外へもお料理教室に出掛けて行った。持って行く物が多くて、何往復もしながら車に荷物を積み込む。荷物を載せてから、小さなサポーターちゃんを乗せるか、小さなサポーターちゃんを乗せてから荷物を積み込むかがいつも悩みの種だった。待ちきれず泣き出す小さなサポーターちゃんをなだめながら今度引っ越す時は絶対、一戸建てにしようといつも思っていた。家庭を持ち、子育てもしながら本当によく仕事をした。



そして数年前、本田健さんの著書のフレーズに出会って、ドキッとした。
「準備ばかりの人生をやめよう」.....ジョン・レノンは「あれこれ準備していくうちに過ぎていくのが人生」と言ったとか。それくらいあっというまに過ぎていく。先のことを考え過ぎて思い煩ったり、過去を顧みて悔やんだり、今という時を大切にしながら生きている人は意外と少ない。今より収入が増えたら、結婚したら、子供が出来たら、子供が大きくなったら、定年したら...いつも楽しむことを先延ばしにしながら今という時を過ごしている。今だけ楽しければいいというわけではなく、目の前にあることを心から楽しみながら生きていくこと。今も楽しみながら、それが将来の更なる楽しみにつながっていく...そんな気持ちにさせてくれた言葉でした。
よく出会い、よく学び、よく働き、よく遊ぶ。このバランスがさらに人生に深みを生んでくれる気がした。




なーんて思いながら、よく自分のご機嫌をとる。
この日は日帰り温泉&カニ食べ放題ツアー。
よく遊び、そしてまた明日から...

『ペンション&コテージ
リゾートイン湯郷』

美作市中山886-1
0868-72-4019
温泉+かに食べ放題4500円
かに寿司、ゆで本ずわいガニ、かにサラダ、かにの吸物、酢の物、カニの唐揚げ、カニ足の食べ放題、デザート....カニ、カニ、カニのカニづくしコース。
前日までに要予約! 

d0012323_22372245.jpg
d0012323_22374228.jpg
d0012323_2238041.jpg

一度行ったらしばらくカニはいらないわ〜と思えるくらい食べられます!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-02-20 22:38 | 独り言