三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ウィークエンド・シトロン☆

d0012323_23465538.jpg

ウィークエンド・シトロンとはフランスのお菓子。
週末、大切な人と一緒に過ごしながら食べるレモン果汁の入った焼き菓子のこと。
先日、小さなサポーターちゃんのお友達ママが持って来てくださって一目惚れ☆可愛いパッケージと美味しいお菓子のトリコになりました☆

『patisserie citron』
ここでのお菓子の名前はレモンケーキ☆
でもお店のポップにはウィークエンド・シトロンの名前の由来などが書かれてました。ecoなここのお店では紙袋なしだとeco割引してくれたり、風呂敷を持参すると、ここで買った商品を可愛く風呂敷きでラッピングしてくれたりと細かな配慮が散りばめられている。


普段、お菓子は手作り派なのだけど、ついつい通ってしまうパティストリーなのです☆

『patisserie citron』
岡山市白石281-1
086-239-5801
10:00〜20:00
水曜休
[PR]
by harapeko-angel | 2009-02-12 23:47 | グルメ