人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆酒亭 間☆

1月某日。
YUMIちゃんとYOKOちゃんとharapekoの三人で毎月恒例の美女組の日☆この日の出没スポットはYUMIちゃん超おすすめの『酒亭 間(しゅてい あわい)』。
☆酒亭 間☆_d0012323_203356.jpg
昨秋オープンしたばかりだけど早くも口コミで常連客が続々と増えているとのこと。メディアには登場しないお店らしく教えてくれるお友達がいないと暖簾は潜れない。最近はメディアに登場しない店が増えているんだよな〜。確かにメルセデスやエルメスにTVCMや広告はない。乗った人、使った人、食べた人が思わず誰かに話さずにはいられなくなる...本物は黙っていても客足が後を絶たないというのが黄金ルールなのかも。


☆酒亭 間☆_d0012323_205121.jpg
一品目はこれ!生ガキかと思いきや蒸しガキ☆この一口目からノックアウト!即、日本酒をオーダー。

☆酒亭 間☆_d0012323_2072195.jpg
この厚さってあり?!って思わず店主ゆきちゃんに尋ねた、鰆のお刺身。

☆酒亭 間☆_d0012323_209142.jpg
備長炭で丁寧に焼かれた焼き物。キャロルセブントマト最高〜♪トマトの焼き物がこんなに美味しいなんて。イメージの外でした。

☆酒亭 間☆_d0012323_20111865.jpg
この日のharapekoのNo.1はこれっ!
ハモかと見間違う程の見た目。もちろんこの時季ハモなんて食べれません!穴子の湯引き.....上品な甘みがたまらない。記憶に残る美味しさです☆

☆酒亭 間☆_d0012323_20351365.jpg

この焼おにぎりを焼いている時、店主ゆきちゃんの子供を愛でるように仕事している姿が印象的だった。米の炊き加減、ごはんの握り加減、塩の一振り、焼きの火加減....etc.細部にまで心が配られている味がした。


利き酒師の資格を持つ店主・ゆきちゃんの料理は人柄が現れて優しい味でした☆
超おすすめです!
酒亭 間(しゅてい あわい)
岡山市表町1-11-14
086-239-1389
*予約して行くことをお勧めします!

食べて、飲んで、おしゃべりして...美味しいものと居心地のいいスペースがあって、女ばかりが集まれば盛り上がる。盛り上がる。きっと途中参加のKANEDAくんはテンションの高さにびっくりだったはず?!とても居心地がよく、初めて暖簾を潜ったお店でなんと5時間以上滞在。ひとつの店にいた最長記録かも?!人生初の記録を作ってしまった。。。それくらい美味しかったってことです☆
by harapeko-angel | 2009-01-30 20:38 | グルメ