三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆ぶっとびラーメン☆

友人の母上から念願のラーメンが届いた!!!


前日には「ねぎともやしは自分で用意すること。」とお電話を頂き、製作者から直々に届いたラーメンが丼に盛られるまでをご指導頂いた。「もやしは自分で茹でてね。ねぎは切れる?」と聞かれて「???」....どうやら母上はharapekoが料理が出来ないと思い込んでいるらしく「一応大丈夫だと思います。」と返事をしておいた(笑)


そして届いた小包の中身は自家製ラーメンスープ、煮玉子、チャーシュー、麺.....そして、ひげが付いたまま茹でそうやったからと丁寧に茹でもやしまで入っていた。もちろん、大爆笑!!!


d0012323_13221427.jpg
ぶっとび激ウマの手作りラーメン☆
雑味の全くない優しい味のラーメンスープとしょうがの効いた煮玉子、厚切りのトロトロチャーシューが絶品!どれだけの手間ひまと愛情が詰まっているのかを想像すると涙が出そうになった。家族みんなで「手作りでこの味はすごいな〜!」「店出せば絶対売れるよ〜♪」「チャーシュー激ウマ〜♪」と大絶賛しながら完食した。あ〜夢に見そう!記憶に残る一杯です。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-01-24 13:35 | 独り言