三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆必需品☆

入院中のパートナーのため、病院へ通う毎日。
インフルエンザ、ノロウィルス患者も急増しているらしく、病院のあちらこちらに注意書きの張り紙がある。院内ですれ違う人たちのマスク率もかなり高い。感染予防のための自衛マスクらしい。空気清浄機を持ち込めない院内。インフルエンザ予防には手洗い、うがい、50%以上の湿度が有効らしくマスクは効果が高いらしい。harapekoもインフルエンザで倒れるにはいかないので病院の売店でマスクを購入....マスク姿で院内を闊歩している。


d0012323_2042715.jpg
花粉99.9%+ウィルス99%カット...ほんまかいな!と思わず突っ込みを入れたくなる7枚入り400円弱の不織布製高性能フィルター使用の大判マスク。





d0012323_2052420.jpg
※注)口裂け女ではありません(笑)
家の中で小さなサポーターちゃん相手に「口裂け女ってママが小学生のとき流行っとったんよ〜。」っていうと「知っとるよ〜♪こんなんじゃろ。」と何故か口裂け女に詳しい(なんで?!)小さなサポーターちゃんとふたりでキャーキャー言いながらマスクで遊んだ。マスクの用途は幅広い。


お忙しい中、お見舞いに来て下さったり、電話やメッセージを頂いたりと励まされながらパートナー入院ライフは明るく続いております。本当にありがとうございます!
[PR]
by harapeko-angel | 2009-01-20 21:09 | 独り言