三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆しょうが粉☆

このまえTVで消費者からのクレームがお金になってるって特集をやってた。消費者からのクレームをある地方の商工会議所が買い取って、「苦情、クレーム博覧会」を開きそのクレームをメーカー側に提供し、商品開発や商品改良の提案をしていくというお話。消費者が製品開発に参加できる。うーんなるほど!このアイデアってすばらしいっ!TV見ながら「えーっと、私だったら。。。。。」なんてアイデアを考えたりしてた(笑)子供の頃はドラえもんの便利グッズ考えてたりしたな〜。

薬味好き。小瓶に入った調味料系薬味や生鮮薬味まで家にはいろいろと取り揃えてある。そしてずっと昔から気になってた『しょうが』。料理には少量ずつしか使わない。いつも使い切る前にぬるぬるし始めてなんか使えないかんじになってる。気がついたら冷蔵庫の野菜室のすみっこで乾涸びてることも.....お百姓さんごめんなさい。そんな長年の悩みを解決してくれた『しょうが粉』。

セレブなお友達に教えてもらった『しょうが粉』。フォーシーズンズホテルでセレブな飲茶をしながら『しょうが粉』の話。う〜ん、このギャップがたまらなく好き。そのときのプレゼンを再現すると。。。。。1)最後まで使い切るのが難しい生しょうが。粉だと保存も簡単。保存料は一切なし。2)すりおろさないので手が臭くならない。3)冷や奴にパラパラ、鶏の唐揚げの粉に一緒に混ぜたりいろんなものに手軽に使えて便利。4)値段が安い。50gで500円。5)賞味期限が長く、風味はそのまま、甘みがある.....「そっ、それ欲しいです!」思わず手を挙げた。

そして届いた高知県産しょうが粉。。今、harapekoのマイブームなんですぅ☆やっぱりこれもこんなものあったら便利だな〜って思った誰かのアイデアがカタチになったもの。人の想像力からの創造。素晴らしい!
d0012323_15459100.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2005-06-11 08:51 | グルメ