三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆緊急手術☆

昨年末からメガネをかけることが多かったコンタクト愛用者のパートナー。どうやら目の調子が悪いらしい。早めの受診を勧めると診断結果は『飛蚊症』。普段のコンタクトの使い方がいけないのではというharapekoに『飛蚊症』の主な原因は加齢だと言った。「かっ、加齢?!」43歳のパートナー....加齢が原因で病気になる....ちょっと複雑な気持ちになった。


飛蚊症自体はさほど深刻な病気ではないものの、大きな病気の初期症状の場合があるのでと再検査を勧められ、大きな病院に紹介状を書かれた。


昨日、その紹介状を持って大きな病院を受診したパートナー。気楽な様子で出掛けるのを見て、のんきに見送ったharapeko。....受診結果は網膜剥離。即、手術が必要とのこと。現在、満床の病院から大学病院を紹介され、結局、緊急入院、5時間にも及ぶ手術でびっくりな展開になったのでした。みなさんも健康には十分お気をつけ下さい。


それにしても最近の病院はすごいっ!
売店はちょっとしたスーパー並の充実ぶりだし、ローソンはあるし、こんなものまで...
d0012323_8421283.jpg
d0012323_8415514.jpg
しばらく続く病院通いも退屈せずにすみそうです。
[PR]
by harapeko-angel | 2009-01-18 08:57 | 独り言