人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ひさ田☆

年末、イベント続きの今日この頃。
場所を変え、メンバーを替え、お食事会が続く。

この日は女同士で赤磐市にある寿司の名店『ひさ田』へ...
☆ひさ田☆_d0012323_0131648.jpg
☆ひさ田☆_d0012323_0134197.jpg

『ひさ田』
岡山県赤磐市桜が丘西9-1-4
0869-55-8585
12:00~14:00、17:30~21:00
月曜、第4火曜休



暖簾をくぐるとこじんまりした店内には清潔感たっぷりの白木のカウンターが。「今、岡山では一番の寿司屋」だと噂は予々聞いていた。当然、期待値は高い。前評判の高い店を初めて訪れるときは一品目が肝心と思っている。期待値が高い分、がっかりということもあれば、一口目が期待の想像を遥かに超えたとき、次々と出される料理にどんどん魅了されることになる。


この日の一品目は...
☆ひさ田☆_d0012323_02242.jpg
瀬戸内産小ふぐの湯引き.....一口目で感嘆の声を上げ、期待値はさらに高まる!!!



☆ひさ田☆_d0012323_024962.jpg
鰆の握り。薄造りにされ、シャリの上にヒダをまとうようにのせられた鰆の握りは既成概念を打ち破る美味しさ☆




☆ひさ田☆_d0012323_0261624.jpg
シャコの握り。今まで食べたシャコの握りの中でダントツ!!!





☆ひさ田☆_d0012323_0274334.jpg
この日に捌いた魚のアラの出汁で作られたお吸い物。のりとわさびがいい仕事をします!





☆ひさ田☆_d0012323_029814.jpg
このネタって何だか分かりますか?






正解は.....あの幻、吉田牧場のモッツァレラチーズの漬け。吉田牧場のモッツァレラチーズは現在、一般には小売りされておらず、なかなか口に入らない幻のチーズ。東京、大阪の有名レストランが指名買いをする程、人気のチーズ。チーズとシャリってこんなに仲良しなんだ〜とびっくりするほど抜群の相性。臭みのまったくない白子をたべているよう。涙もんのお味でした。
可愛い弟honeydayくんに食べさせてあげたいな〜とつくづく思った。



この日のお会計は1万円。お昼にしては高額だけど大満足のひとときでした。今度はお祝いで仲間と一緒に行きたいお店です。来年は外食回数を減らして、時々心地よくて、値段に見合うちょっと背伸びした高級店やグランメゾンでとびきり美味しいものを食べることにしよう思ったのでした。
by harapeko-angel | 2008-12-24 00:41 | グルメ