三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆酒蔵そば処たにざき☆

藤井酒造の酒蔵の中にある酒蔵交流館。
その中にある『酒蔵そば処たにざき』は藤井酒造の純米酒と石臼で挽いた北海道産そば粉を使った本格そばが楽しめる店。酒の肴も充実していて、酒蔵らしい品揃え。隣りのテーブルには上手にお箸を使ってお蕎麦を食べる外国人観光客が。人口3万弱の小さな街も外国人観光客が来るスポットになったんだな〜と感慨深かった。
d0012323_21281266.jpg
d0012323_21344076.jpg
Cちゃんと小さなサポーターちゃんはざるそばを。
d0012323_21296100.jpg
d0012323_21292811.jpg
harapekoは鴨南蛮を。初めて食べるそば屋では「ざるそば」をオーダーしなくてはといつも思うのだけど気が付けばついつい温かいそばを注文してしまう。
d0012323_21295061.jpg
酒蔵交流館ではお酒や酒アイス販売されており、ガラスや器、雑貨なども素敵にコーディネートされ、購入可能!安芸の小京都たけはらへぜひ足を運んでみてね☆

『酒蔵そば処たにざき』
広島県竹原市本町3-4-14 酒蔵交流館内
0846-22-7131
11:00〜14:30、16:30〜19:00
月曜休(祝日の場合は翌日休)
[PR]
by harapeko-angel | 2008-12-05 22:11 | グルメ