三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆最近、ハマってます!☆

happysmileちゃんに教えてもらって以来、夢にも出てくるほどハマっているもの....『えびすらーめん』のつけめん。
happysmileちゃんも岡山ラーメン愛好家団体の重鎮と言われる方から口コミされたこのお店。元々はラーメン屋だったのだけど、今はつけ麺の専門店に....しかし暖簾替えする店なんてと侮るなかれ!麺通にこよなく愛される名店なのである!
d0012323_0532715.jpg
エビとカツオの出汁の効いた魚介系スープと豚骨スープが絶妙のバランスのつけ汁。これに合わせるのは岡山ではかなり珍しい極太の縮れ麺。魚介スープ好きなharapekoにはたまらない味。毎日でも食べたいと思ってしまうから恐ろしい!
d0012323_053639.jpg

『えびすらーめん』
岡山市平和町6-29
086-234-8881
11:30〜14:30/18:00〜23:30
休日曜

只今、超マイブームです!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-11-14 01:01 | グルメ