三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆Caffe Ponte☆

d0012323_034627.jpg
『Caffe Ponte』
広島市中区大手町1-9-21
086-247-7471
breakfast 7:30〜11:00
lunch 11:00〜15:00
dinner 17:00〜22:00

今年8月、元安川東詰にopenしたRistorante Caffe Italiano 『Caffe Ponte』 。広島市のHPによると...

*******************************
「水の都ひろしま」の実現に向けた取り組みの一環として、河川利用の特例措置を活用し、元安川オープンカフェを従来の仮設型から常設型に拡充し、平和記念公園の来訪者に憩いや交流の場を提供するとともに、潤いと安らぎのある川辺の風景を創出することを目的とします。
*******************************

なのだとか。



この日はdinner timeに女3人で訪れた。年下の可愛い子ちゃんたちにちょっとだけお姉さん風を吹かそうと前菜はharapeko払いということでオーダー。取り分けて食べるつもりがスタッフによる粋な計らいで3人分の前菜がプレートに盛られて登場。しかも熱々の自家製フォカッチャまでサービスしていただいた。わーい♪特別扱いに弱いharapekoは一気にお気に入りに。
d0012323_0345174.jpg



オープンテラスで女同士ワイングラスを片手にワイワイしながらの楽しいひとときになりました。テーブルには程よい明るさのキャンドルが灯され、川風に吹かれる心地よい空間が作り出されていました。
「今度はランチに来たいね〜♪」なんて話していたら、breakfastからやっているのだとか。。。ぜひ今度はテラスで朝食を味わいたいな☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-10-31 00:57 | グルメ