三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆サポーターちゃん語録☆

ある日、晩ご飯を食べていると小さなサポーターちゃんがパパに向かって質問した。

「ねぇ〜パパ。会社で一番頑張ってるのは社長さんでしょ〜?」

「う〜ん。そうだね〜。」

「じゃあね〜パパ。一番頑張ってる社長さんが10だとするじゃん。一番頑張ってない人が0だとするとパパは何?」


ドキッとする質問が多くなった今日このごろ。
さてパパは何て答えたでしょうか???

*********************************

そして今日の夕方、漢字ノートを開きながら
「今日学校で『池』っていう漢字を習ったんよ〜。で、その漢字を使ったじゅくごを考えるんじゃったんじゃけど、何て書いたと思う〜?」と小さなサポーターちゃん。



「え〜?分からんわ〜。何て書いたん?」と聞くと嬉しそうにノートを広げた。
d0012323_2043939.jpg
「池がみ家」はじゅくごじゃないだろう〜!
心の中で突っ込みを入れた(笑)確かに使い方としては頻度は高い。親戚みたいな友達ファミリー....「池といえば...」と思いついたんだと思うとおかしかった。はたして先生はこのじゅくごを見て◯をくれるんだろうか(笑)

*********************************

幾度となく行われるサプライズパーティーのDVDを観ては「あ〜いつ観ても感動するね〜♪小さなサポーターちゃんも絶対にこんなお友達いっぱい作ろうっと!」という。


本を読んでも、映画を観てもどう感じた、どう思った、あ〜でもない、こ〜でもないと他愛のない会話が続いていくことが面白い。


小さいながらにいろんな人を見て、いろんなものに触れて、いろんなことを感じて、いろんなことを体験しながら自分の物差しを作っていくんだな〜と思う。
たくさんの素敵な大人たちの背中を見ながら大きくなってね。...ただいま背中募集中です!(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2008-10-21 21:24 | 独り言