三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆ばりえ〜ってこと?!☆

先日、あややんぼファミリーに広島の隠れ名店・お好み焼きの『バリ・エー』に連れて行ってもらった。


d0012323_0233844.jpg

大葉の入ったお好み焼き。
harapekoはトッピングにおすすめのナンコツをチョイス!
これが食べてびっくり!初めての食感でハマった!美味しい〜。
あややんぼちゃんに「大葉の味がするね〜。美味しいね〜。」って何度も言われて、その度にそんなのあった?と思って大葉を探した。「そ、そうだね〜。」って返事をしながらナンコツの食感と格闘中で大葉の味が分からなかった....(爆)←(あややんぼちゃん、ごめんなさい!)



「「バリ・エー」行ったらトイレに行ってね〜!!!怪しい気分になるから☆」と勧められた。どんなトイレなん?!と思っていたら入ってなるほど....納得の空間だった...



このあややんぼ夫婦のプレゼンはとにかくいつもおかしい!
美味しいお好み焼きのお店を紹介しておいては「お好み焼きを食べ終わったら最後にサービスでコーヒーを出してくれるんじゃけど、こんなにマズいんなら食後にわざわざコーヒーなんか出さんかったらえ〜のにって思うほどマズいコーヒーが出てくるけん絶対飲んで!」←こういうプレゼンを広島弁でさらりと言ってのける。でも一度聞くと好奇心をくすぐられ、ついついそれってどんなの?と気になって仕方がなくなる。こうしていつもこの巧みなプレゼンを聞いてついついハマってしまうharapeko。きっとあややんぼファミリーの方が一枚も二枚も上手。この、人の記憶に残るプレゼン力を見習わなければといつも思う(笑)



それにしても『バリ・エー』って広島弁でいう「ばりえぇ♪」「ぶちいい♪」ってこと?!誰か知ってる人がいたら教えてください〜♪
[PR]
by harapeko-angel | 2008-10-03 00:57 | グルメ