人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆アジアンスイーツ②☆

昔っから運がいいと思っている。しかも『食』に関することなら運の良さが倍増する。きっと『食』の神様が付いてるんだろうな。。。なんて勝手に思ってる。実は思い込みだけで生きている気がする幸せな人だったりする。

ふらっと入ったお店が大人気店だったり、ガイドブックの中の数あるお店の中から当たりを引くのがうまい。(東京だけは例外。行列してる店に並んで入っても当たりだったことが無い)コツは何?って聞かれるけど特にない。何となくの予感が当たる。チャイナタウンでフラッと立ち寄った『チャイナタウン・フード・ストリート』。18軒の屋台が並ぶこじんまりとした屋台街が当たりだった。オープンエアのフードストリートに麺類、ロースト類、サテー、スイーツなど中華系やローカルフードが並ぶ。その一角に名店はあった。

☆アジアンスイーツ②☆_d0012323_8164088.jpg

『花生湯圓』。この店の白玉団子入りピーナッツスープは激ウマ。行列ができる程の人気店。harapekoたちが行ったときは行列がなかったので、後で名店だと知った。
☆アジアンスイーツ②☆_d0012323_8202761.jpg

団子の中にはピーナッツ、ヤムイモ、小豆、黒ごま4種類のペーストが入っていてとっても美味。この4種類の中からチョイスして注文する。欲張り、好奇心派の人は全種類一個ずつを四個なんて注文の仕方もOK!ピーナッツスープは甘くなくて意外にあっさりしている。団子4個入り$1.5(約100円)6個入り$2(約150円)。値段もとってもリーズナブル。
☆アジアンスイーツ②☆_d0012323_8263956.jpg

美味しそうでしょう〜♪忘れられない味です!
『花生湯圓』
3 Smith St.,Chinatown Food St. 14:00〜23:00
MRT東北線チャイナタウン駅から徒歩5分。
by harapeko-angel | 2005-06-07 08:45 | グルメ