三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆感動のソフトボール観戦☆

行ってきました〜♪←(いきさつは「ミーハーの運」をお読み下さい!)
「ルネサス高崎」の試合!
「ルネサス高崎」は13:00から始まる第二試合に登場するにも関わらず、北京オリンピックの金メダリスト、世界一のピッチャーを観ようと朝から超満員の岡山県営球場。
d0012323_22341028.jpg
d0012323_2238284.jpg
d0012323_2240222.jpg
北京オリンピックの決勝戦で解説をしていた宇津木コーチ。「よしっ!」「よしっ!」「やったー!」勝利の瞬間、涙した宇津木さんの解説が日本中を感動の渦に巻き込んだ。宇津木麗華監督、上野投手、乾捕手(世界一のバッテリー)とともに。



d0012323_22423084.jpg
チョークで書かれたスコアボード。試合の記録が人の手によって書き込まれていく。ドーム球場がどんどん建設される中、こんなアナログちっくな球場も味があっていいなと思った。


d0012323_22465412.jpg
いよいよゲーム開始!


d0012323_22474683.jpg
d0012323_22482655.jpg
d0012323_22484835.jpg
d0012323_22491143.jpg
世界最速ピッチャー・上野投手のピッチング。バシッという音とともにキャッチャーミットに吸い込まれていく速球に感激。さすが金メダリスト。オーラを感じずにはいられなかった。


炎天下、日陰のない球場で2試合連続で応援していたharapeko。手の甲に日焼け止めクリームを塗り忘れ、グローブを付けているかのように日焼けしてしまった!この困った日焼けを世界最速で消す方法をのりちゃんに伝授してもらった(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2008-09-14 23:09 | 独り言