三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ミーハーの運☆

金曜日の夕方、ローカルニュースを見ていた。

北京オリンピックで金メダルをとった女子ソフトボールのピッチャー・上野由岐子が所属する「ルネサス高崎」がリーグ戦のため9/13〜9/14まで岡山入りしているとのこと。北京オリンピック以降、女子ソフトボールの人気は爆発。特に上野投手の所属する「ルネサス高崎」はチケット入手困難らしい。。。


「行きたいな〜」と思いながらニュースを見ているとなんとharapekoの友人がインタビューされていた!!!どうやら試合前日の練習を観に行ってインタビューされたらしい。放送直後に早速電話!「観たよ〜!今、ニュースに出てたよね〜。」としばらく話に花が咲いた。もちろん明日の試合は観に行くと彼女。羨ましい〜。



「いいな〜!観たいな。。。」ミーハー魂に火がついた!
早速、帰宅したパートナーにニュースに出てた友達の話をする。「へぇ〜観れるもんなら観てみたいな〜。」と珍しくミーハーなパートナーの発言。もちろん、すでに前売り券は完売。日曜日、当日券目当てに並ぶか〜ってことでまたまた珍しく意見が一致。



そうと決まれば早速情報収集。何時にどこに並べば当日券が取れるか、裏技はあるのかニュースに出ていた友人にTELしてみることに。彼女曰く、もっと詳しい人に聞いてみてくれるってことになり、待つこと5分。。。



なんとちょうどチケットが余っている人がいて譲ってもらえることに!
当日券目当てに並ぶこともなく試合が観れることになった。
やっぱり強運!
そして持つべきものはやっぱり友達だった。彼女から試合観戦のコツを伝授してもらい、明日は岡山県営球場へ...ソフトボール観戦に向かう。
[PR]
by harapeko-angel | 2008-09-13 20:04 | 独り言