三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆アジアンスイーツ☆

そういえばいつからデザートの呼び名が『スイーツ』に変わったんだろう。デパ地下スイーツだの台湾スイーツだの香港スイーツだ世の中は『スイーツ』が大ブーム。デザートって言葉がひょうきんと同じくらい死語になる日が来るんだろうか。。。なんてふと思った。

今回のシンガポール。harapekoも例外無くスイーツにハマった。とにかく毎日じりじりの日差しと湿度の高さ。甘いスイーツでも食べないとやってられないぜってことで街をブラブラ散歩してはスイーツ、食事の後はスイーツ、こってりの後にあっさりスイーツとアジアンスイーツを食べ尽くした。今日はホーカーズ系スイーツをご紹介。美味しくって安いスイーツたちなのです。
d0012323_20414113.jpg

チャイナタウンの屋台にて。見る見るうちに融けて行くような細かく削られたかき氷にミルクが掛けられ、パパイヤとマンゴーをトピング。真ん中にはアイスクリームとさらにその上からマンゴーのペースト。harapekoは今回の旅で食べたスイーツの中ではチャンピオンだと思っている。
d0012323_20491832.jpg

レッドルビーって呼ばれるかき氷。クワイの実を赤い片栗粉の衣で包んである。両端はオレンジとグリーンのタピオカ。マンゴーのかき氷。氷にミルクが掛かっていてマンゴーをトッピング。ライチのかき氷。ミルクが掛かっていてあっさり美味。
ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケットにて。

ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット
MTR南北線/東西線ラッフルズ・プレイス駅から徒歩約7分。
中華、マレー、インド料理など様々な料理が揃う。
[PR]
by harapeko-angel | 2005-06-06 21:08 | グルメ