三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆夏を乗り切るおすすめメニュー☆

いよいよ蝉も鳴き始めて夏本番といった感じのお天気が続いていますね。
毎月恒例のお料理教室でも暑い夏を元気に乗り切ろうとこんなメニューを作ってみました。


d0012323_22103220.jpg
たことアボカドの冷製パスタ☆
レモン果汁とオリーブオイルが効いた夏のおすすめメニュー。

.....アボカドはオレイン酸やリノール酸が多く含まれていて、コレステロールの精製を押さえ、血液をサラサラにする効果があります。また、ビタミン類、カリウムや鉄分といったミネラル分、食物繊維も豊富に含んでおり、バランスよく栄養素を摂取する事ができる果物です。←たまには食生活アドバイザー&フードアナリストだということでこんな知識もご披露しておかなければ(笑)





d0012323_22143117.jpg
焼き茄子サラダ☆
ロースターではこんなにふっくらとした焼き茄子は出来ません!





d0012323_2216780.jpg
ベーコンと冬瓜のスープ☆






d0012323_22174282.jpg
鶏の唐揚げ柚子こしょうぽん酢ソース☆
絶品です!!!






そしてこの日、お料理教室に参加していたYUMIさんが「うちの父が漬けたきゅうりの漬け物がすっごく美味しいんよ〜♪」と言ったので「それ食べたい〜!!!!!」と言ったらその日の夕方、わざわざ届けてくれました☆
d0012323_22213337.jpg
d0012323_2222269.jpg
市販のお漬け物は苦手なので食べませんが、自家製のお漬け物は大好き☆優しい味に癒されました。YUMIさんありがとう!!!ご飯とみそ汁と漬け物.....これだけでごちそうかも☆



ケーキはお豆腐を使ったピンク色のシルクケーキを作ったのですが....食べるのに夢中で写真を撮り損ねてしまいました(^^;)
レシピが欲しい方はharapekoまでどうぞ!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-07-19 22:31 | レシピ