三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆驚愕の真実☆

マリさんのmixiで見て衝撃的だった『Pop corn with cell phones 』
電磁派って怖い!食品に直接当たる電磁波が気になるので我が家には電子レンジがない。使ったことがないのでどれくらい便利なのかも知らない。
いつも携帯電話のアラームで朝起きるので寝るときも近くにある....なんだかゾッとした。明日からは目覚ましにしようっと。最近、物忘れが多いのもひょっとしたら電磁波の影響???怖っ!


瀬戸内海沿岸の長閑な田舎町で育ったので小さかった頃はよく行った潮干狩り。大人になってからは行ったことがなかった。「潮干狩りに行きたい!」というリクエストに応えてパートナーが計画を立ててくれて、人生初の有料潮干狩りに出掛けた
d0012323_23582578.jpg
現地に着くとすごい人。昔見た光景とは違っていて、潮が引き切らない海でたくさんの人が落とし物を捜しているような風景が面白かった。約2時間程でバケツいっぱいのあさりをゲットしてご満悦。


帰宅後、さすがに家族では食べきれないと近所にお裾分けに回った。
この日の晩ご飯はあさりのフルコース
d0012323_025220.jpg
d0012323_031883.jpg


数日後、友達と楽しくおしゃべり。
harapeko:「このまえ大人になって初めて潮干狩りに行ったんよ〜!地球温暖化とか環境破壊とかいうけど昔と変わらないくらいかそれ以上にあさりが獲れたんよ〜♪」
友人:「え〜?!harapekoちゃん知らんのん?!それって夜中に中国産あさりをバラ撒くんよ。有料のとこじゃろ?じゃないと連日あれだけ人が行ってそんないいっぱい取れるわけないじゃん!」
harapeko:「................マジっ?!」

がーん!あさりをお裾分けした人の顔が次々頭に浮かんだ。美味しい、美味しいと言って食べたあさりのフルコース....驚愕の真実を聞かされ、喜んでいた気持ちがガラガラと音を立てて崩れていったのだった...大人なんて大嫌いだ〜!世の中何か間違ってる!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-06-21 00:20 | 独り言