三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆シンガポール航空万歳☆

久々のアジアの旅。harapekoはアジアンフードが大好き☆今回のシンガポールではセレブな飲茶からB級グルメ・ホーカーズ巡りまでとにかく『食』が充実してた。好吃シンガポール!!

今回の旅のフライトは昔から憧れだったシンガポール航空。以前、某大手旅行代理店で元添乗スタッフをしていた上司が話してくれた数々の旅の話。中でも印象に残ったのはシンガポール航空の話。とにかくサービスが細やかで素晴らしい。フライトが遅れたりしても食事の用意やお客様への対応が他の航空会社と全く違う。常に最新鋭の航空機を世界最大数保有する会社でフライトの間中お客様が客室内で快適に過ごせるようにあらゆる工夫がされていることなど熱く語ってくれた。(なんだかいつも誰かのうんちくにつきあってる)それから旅の本を見るたびにシンガポール航空をチェック。「旅の達人が選ぶベスト航空会社」などのランキングにはいつもトップに名を連ねていた。いつかは乗ってみたい・・・そう思っていて時は流れた。そして夢叶う。

いつものYクラス。だけどとっても心地よかった。映画も自分専用のモニターで60作品から選べる。ちょっとトイレへと思っても一時停止にでき、思いっきり自分の世界に入って映画を見る事ができる。(号泣してもOK!)電話やゲームも付いていた。機内食も他の航空会社とは比べものにならない。そもそも今回の旅。飛行機の中から食いしん坊魂に火が点いた。始めに飲んだ白ワインが美味しくて、こんなに美味しいなら赤はどうだろうかと赤ワインを飲み、もう一度白をなんてやってたらあっという間に上機嫌。飛行機の中からすっかりぶりがついてしまった。そしてその食欲と好奇心は旅の間中とどまることなく帰国後、体重を量って大後悔することになろうとはまだそのときのharapekoは知る由もなかった。

つづく。


今度はぜひシンガポール航空のラッフルズクラスに乗ってセレブな旅がしたいなぁ☆
d0012323_9593665.jpg
d0012323_1011859.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2005-06-01 01:10 |