三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆マクロビデビュー☆

以前から気になっていたマクロビオティック。フードアナリスト仲間のYUMIちゃんもマクロビについて勉強中だとか。周りのお友達にも最近肉を食べるのをやめてソイミートを使い始めた方が急増!みなさんからのプレゼンを聞いて食べたい....けど痩せたい派harapekoもついにソイミートデビューしてみました。
d0012323_22495427.jpg
デビューメニューはとんかつ。

ソイミートとは大豆100%の無添加食品。ベジタリアンの方の肉魚に変わるたんぱく質の摂取に使われる。弾力があり、調理仕方次第では大豆とは気付かないかも?!肉、卵、乳製品の摂取を控えるとアレルギーも軽減されるのだとか。
まさきち先生にソイミートの扱い方を伝授して頂き、ドキドキしながら作ったとんかつ。弾力があり、しっかりとあごを使って咀嚼するのでボリューム感もある。美味しいものを食べたい派のharapekoにとって家に居る時くらいは粗食でいこう!...のアイテムにはもってこいの優れもの。

....ということで「いつまで続くのやら...」といつものごとく呆れ顔のパートーナーを尻目になんちゃってマクロビデビューを果たしたharapeko。
体重が減りつつある今日この頃♪....結果が出ると続けるのも楽しい♪
[PR]
by harapeko-angel | 2008-04-09 23:16 | グルメ