三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆お好み焼きQ☆

先月の終わり、メイクのセミナーに参加するため女7人で広島に行った。よりにも寄って濃いキャラばかりの女7人。もちろん車内は果てしなく盛り上がり、行きの道中からセミナーが終わったらランチはどこへ行くかなんて話も飛び出す程。ご一緒させて頂いたたやすくんさんはきっとさぞかしお疲れのことだったろう(笑)


最近、広島在住のお友達のあいだで話題のお好み焼き『やまさ家』。
絶対ランチは『やまさ家』行こうと決めていた。だけど予約の電話をしたらすでにオーダーストップ時間。
あ〜あ。。。残念!
しかしここであきらめるわけにはいかない。一度お好み焼きモードに入るとやはり何が何でもお好み焼きなんだ!


広島在住のまさきち先生に電話して美味しいお好み焼き屋を聞いてみることに。すると...
「あるよ!」とお勧めしてくれたのが『お好み焼きQ』「食後にこんなにマズいんなら出さにゃええのにって思うくらいマズいコーヒーがサービスで出てくるんよ。でもちゃんとコーヒーも飲んでね。」との口コミ。「............(無言)一体どんな店なん!」
と言いつつも面白いので行ってみることに。


店の前に辿り着くをとてもお好み焼きの店とは思えないジャンキーなアメリカンバーのような外観。いやな予感がして店に入る前にもう一度まさきち先生に電話をしてみた。「本当に美味しいんでしょうな〜?」.....かなり疑り深いharapeko....かなり失礼な奴だった!



d0012323_0591133.jpg

出てきたのは超美味しいお好み焼き☆まさきち先生ありがとう〜♪疑ってごめんね〜☆
やっとお好み焼きにありついたテンションの高いharapekoたちに店員さんは「きょっ、今日は何の集まりなんですか?」と。「えっ?何だっけ?」....そのころにはすっかりメイクのセミナーで広島に来たことを誰も覚えちゃいなかった(笑)



d0012323_121677.jpg

そして食後に登場した噂のコーヒー。
注)カップはプラスチック製


しかしこれが意外にもハマってしまった!
だって.....コーヒーと思って飲んだら確かにマズいんだけど子供の頃、大きなやかんでお母さんが作ってくれた麦茶を冷めるまで待ちきれず熱いままこっそり飲んだあの熱ーい麦茶にそっくりの味だった。
そう!なんだか懐かしい味なんです!
ぜひ一度お試しあれ♪

『お好み焼きQ』
広島県広島市安佐南区祇園3丁目20-21-102
082-871-9939
11:00〜21:00
無休



書きたいことは山ほどあるのに本業の予定もライティングの〆切も確定申告も....宿題が山のようにあってここ2週間フルマラソン状態.....ということでブログはスローペースな更新になってます!
[PR]
by harapeko-angel | 2008-03-07 01:23 | グルメ