人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆手作り餃子☆

連日の餃子問題の報道で不謹慎にも餃子が食べたくて仕方がなかった。
もちろん我が家ではフードプロセッサーを使った手作り餃子。はりきってスーパーに向かったが餃子の皮が売り切れ。ニュースを見て餃子が食べたい人が急増中らしく、野菜売り場のニラやキャベツのカゴの前には『安心手作り!今夜は餃子に決まり!」とポップがあった。まったくのあやかり景気...harapekoを含む世の中の人たちは何とメディアに弱いんだろう〜(笑)


かつて新婚だった頃。手作り餃子をパートナーのお弁当に入れた事があった。その日パートナーは帰宅するなりかなりご機嫌斜めのご様子。なんか嫌な事でもあったのかな〜とさりげなく探りを入れてみたけど口は堅かった。すると意を決したようにカラになったお弁当箱を「ふん!」と渡された。開けてみると手作り餃子が食べ残してある。美味しくなかったのかと思いきやお弁当に餃子を入れてあったのがどうやら気に入らなかったらしい。
「ん?」.....
なんで?ととぼけたように答えるharapekoに切れたパートナー。「昼ご飯に餃子を食べれるわけないでしょ!人と会う仕事なのにそんなの常識で解れよ!$%#"!|¥%$"!!」....長々と説教が続く。怒り出したらどんどんヒートアップ。延々と続く説教が止まったときぽつりと言った。「あの〜。この餃子ににんにくなんてひとかけらも入ってませんけど。。。」
そうです!harapekoの手作り餃子にはにんにくは入れません!
一瞬はひるんだパートナー。だけどこんなに怒っておいて急には引けない「紛らわしいもん入れるな!」と言って目をそらした。


それ以来、食卓に手作り餃子が登場する度にバツの悪そうなパートナー。
昨夜は餃子を食べながら「手作り餃子ってやっぱり美味しいね〜。我が家の餃子には毒とかにんにくは入ってないからね〜(笑)」って言うと気まずそうに苦笑いした。
by harapeko-angel | 2008-02-13 16:31 | 独り言