三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆お陰さまで...☆

「6年生を送る会で渡すプレゼントを作るので牛乳パック1ℓ用のものを5コ用意しておいて下さい。」....1月の参観日のとき小さなサポーターちゃんの担任の先生から伝えられた。「牛乳パックか....我が家は瓶だし...でもまだ1ヶ月くらいあるし何とかなるか〜。」とのんきに思っていた。
そしてそんなことはすっかり忘れていた。。。


そして昨日、連絡帳に「牛乳パックを用意しておいて下さい」との文字。

あっ!....
連絡帳を眺め、ハッとするharapekoを見逃さなかった小さなサポーターちゃん。「まさか、忘れとったりしてないよな〜。ランドセルの次は牛乳パック忘れたりとかあり得んよな〜。」


...そのまさかだった。


ただでさえ牛乳消費量の少ない我が家。小学生の頃、給食に出る和のおかずに添えられた牛乳のミスマッチさが嫌でたまらなかった派のharapeko。小学校で使う工作用の牛乳パックのために5ℓの牛乳を一気に飲まないといけないかもと思うだけで倒れそうだった。



もうこうなったらお願いするしかないと友達数人にSOSメールを送った。
d0012323_2294254.jpg

気持ちよく動いて下さり、あっという間にたくさんの牛乳パックが集まりました。小さなサポーターちゃんのお友達の分までありそう。

快く協力して下さったみなさま...本当にありがとうございました。
感謝、感謝です☆
なんとかランドセルの二の舞にならずに済みました(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2008-02-09 22:18 | 独り言