三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆2008新年会☆

昨夜はharapekoチームの2008新年会でした☆『かしわ溶岩焼きの店』にて気心の知れた仲間たちに初めましての可愛い子ちゃんも登場して楽しい会になりました。

d0012323_2271598.jpg
遠赤外線効果抜群の溶岩プレートで新鮮素材のかしわを満喫☆
harapekoは和牛焼きしゃぶが大好き!←ぜひ試してみてね。
写真は馬刺、鶏肉のたたき、フォアグラです♪
『かしわ溶岩焼きの店』
倉敷市松島1144-1
086-461-2087 水曜休
月火木日 17:30〜24:00(OS23:30)
金土祝前日 17:30〜26:00(OS25:30)

harapekoチームは遠隔地に広がっているのでみんなが集う機会が少ない。新年会に集ったほとんどが岡山市以外在住。しかも半分は県外からの参加。遠いところをせっかく集まってくれるのだから来てよかったと思う企画にしたいと思いついたのは.....マリさんのブログに書かれていた『サンタゲーム』。

人数分X人数分のメモ用紙を用意して、来た人全員に自分がプレゼントしたいものを書くというゲーム。例えば「ダイヤの指輪」とか「ベンツ」とか何でもいい。紙に書くだけなので実際にお金が掛かるわけでもない。書き終わってみんなでプレゼントのメモを交換。みんなからもらった自分宛てのプレゼントのメモを読んでいくととっても幸せな気分になる。実際にモノをもらったわけでもないのに不思議と何とも言えない幸せ感に浸っていく。

正直、ゲームをする前はちょっと子供だましっぽいかな〜と喜んでもらえるかどうか半信半疑だった。モノを用意してビンゴでもやった方がいいかなと思ったりもした。だけど実際やってみるとびっくり!


マリさんもブログに....「人を幸せな気分にさせるのは「モノ」ではなくてそれを手にしたときの気持ちなのかもしれないと思う。その気持ちをプレゼントするのにホントはあまりお金はかからなかったりする」........って書かれてた。


書いてみて、もらってみてもわかったこと。それはその人のことちゃんと見てないと書けないってこと。目で見るだけじゃなく、心で見てないと書けないものばかりだった。みんな自分がもらったメモ用紙を読んでとっても幸せそうな顔をしていたのがすごく嬉しくって安上がりなharapekoサンタだった(笑)


harapekoがもらったもの☆

*ヨーロッパグルメツアー(日数フリー)
*ダイヤモンド&グルメの旅
*ガレのダイヤモンド型チョコレート
*お手伝いさん
*ダイヤのネックレス
*バリ島5泊6日(一緒に行きたい♡)
*ベンツ
*トータルワークアウトの会員証
*ミシュラン三ツ星レストラン 一年3店一生無料招待券
*やさしさ  by 小さなサポーターちゃん


次の日、お風呂で「なんでやさしさって書いたん?いつもママやさしくないってこと?」って聞いてみた。「ううん。モノより気持ちをもらった方が嬉しいかなって思ったんよ。いつもママ頑張っとるじゃん。小さなサポーターちゃんがう〜んとやさしくしてあげるから。」
.....どこまでもharapekoのツボを押さえている強者です☆
[PR]
by harapeko-angel | 2008-01-13 23:20 | イベント