三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆初デート☆

元旦、小さなサポーターちゃんとふたりでデートに出掛けた。約束していた映画『マリと子犬の物語』を観るために映画館へ。。。
元旦だというのに映画館は人でいっぱい。もちろん小さなサポーターちゃんのリクエストによる映画のチョイス。お伴気分でシートに座るも大変なことになろうとは....


『マリと子犬の物語』は新潟県中越地震で被災地になった山古志村で起こった実話をもとに作られた映画。映画が始まるとセリフに「そんなの家族にきまっとるじゃんな〜。」とか崩れた崖道を犬を探しに行く子供たちに「そっちは危ないよ〜。」としゃべりまくる小さなサポーターちゃんに「シー!」って言いながら観ていたのだけど子供、動物、実話....物語が進んでいくうちに滝のような涙が。会場では声を上げて嗚咽する人も。映画館を出ると化粧はすっかりどこかへ。泣き過ぎた親子は手をつなぎ映画館を後にした。


優しい気持ちになる映画です。
[PR]
by harapeko-angel | 2008-01-03 21:34 | シネマ