三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ブッダは恥辱のあまり崩れ落ちた☆

朝、出掛ける支度をしながら見ていたTVで流れていた映画の紹介。
小さな可愛らしい女の子が目に飛び込んできた。その屈託のない笑顔にメイクをするのも忘れてしばし映画に見入ってた。。。その後、この映画のことが気になって一日中頭から離れなかった。
d0012323_18411419.jpg


監督は19歳のイランの女流監督、ハナ・マフマルバフ。父は映画監督モフセン・マフマルバフ。映画「カンダハール」でアフガニスタンの状況を伝え世界中にセンセーショナルを巻き起こした。家族全員が監督という映画一家に育ったハナ・マフマルバフもわずか8歳で監督デビューを果たしたというから驚きだった。この作品も19歳とは思えない内容だと日本で活躍する監督は絶賛していた。表現者....活躍する場は違っても19歳のハナ・マフマルバフというファインダーを通して伝えたかったことをこの目で確かめてみたくなった。


そんな彼女が描いたのは子供から見た戦争。。。
『ブッダは恥辱のあまり崩れ落ちた』

劇場公開は未定みたいだけど、ぜったい観に行きたい作品☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-11-30 12:35 | シネマ