三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆エシレバター☆

フランス中西部のドゥ・セーブル県エシレ村で作られる『エシレバター』はバターの中でも最高級バターと言われている。その歴史は100年以上で英国王室、フランス大統領府、モナコ王室御用達でラ・トゥールダルジャン、ジョエル・ロブションなど三ツ星フレンチレストランなどで数多く採用されている発酵バターで言わばバター界の王様なのです☆

発酵バターとは製造工程で乳酸菌を加え発酵させたもの。無発酵バターと比べると芳醇な風味や香りが格別。原料はエシレ村で育てられた乳牛の絞りたての生乳のみを使用し、熱殺菌などを一切行っていないので乳製品ならではの栄養や風味を損なわない美味しいバターが出来上がる。
d0012323_19404139.jpg


最近、ハマっているドイツパンに塗って食べるといつもの朝食がホテルの高級モーニングに早変わり☆50gで500円なのでお値段は少々お高いのだけどいつもの食材をちょっとこだわったアイテムに変えることで豊かな気持ちで一日をスタートすることが出来るので超おすすめ。一口食べた途端に恋に落ちます!!!エシレバターの魅力に取り憑かれること間違いなし☆発酵バターと無発酵バターの違いを試してみてね。

エシレバターはお菓子材料のお店『cuoca.com』でオンラインショッピング出来ます♪
[PR]
by harapeko-angel | 2007-11-11 19:51 | グルメ