「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

☆お誕生日に寄せて☆

1が3つも並ぶ縁起の良い今日。11/1は我が家の小さなサポーターちゃんの誕生日だった☆生まれてきて7年。当たり前だけど生まれたばかりの赤ちゃんは一人で食べることも歩くことも話すことも出来ない小さな小さな、小さくて大きな存在。その小さな存在はたった7年で大きく大きく変化する。走ったり、絵を描いたり、漢字が書けたり、計算が出来たり、人を笑わせたり、感動させたり、喜ばせたりする。ふと泣くことが生理的欲求ではなく、心の感度のセンサーで動くようになったのはいつの頃からなんだろうと考えた。きっとたくさん心を動かす経験を重ねることが子供の感性の栄養になるんだと思う。

時々、学校にお迎えに行くと「あ〜会いたかったわ〜☆」と抱きついて来る小さなサポーターちゃん。「学校にいてもママのこと思い出すことあるの?」と尋ねると「うん!」と答えた。「へえ〜どんなときに会いたいな〜って思うわけ?」と聞くと「例えば....給食ですっごく美味しいもん食べた時とかにあ〜これをママにも食べさせてあげたいな〜って思うんよ!」と小さなサポーターちゃん。思わず泣きそうになったharapeko。
ふむふむ「心」もちゃんと育ってる。
d0012323_2343878.jpg

HAPPY BIRTHDAY 〜♪
ちなみにキティちゃんも11/1が誕生日☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-11-01 23:29 | 独り言