三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆コラボグラス☆

9月初旬、YUMIちゃんのお祝いのプレゼントを準備していた。買い物を担当してくれることになった可愛い妹の三女ちゃんと写メールでやり取りしながらお祝いの品を決めていた。岩田屋のウエッジウッドの売り場からメールをくれる三女ちゃん。ワイングラスやプレートなどをあ〜でもないこ〜でもないとやり取りしていた。

ワイングラスの画像とともに送られてきたプレゼンには「ウエッジウッドとロバートモンダヴィのコラボグラスよ」とのメッセージが!思わず「いいね〜。私が欲しいくらい!」とつぶやいた。すると.....
d0012323_2212772.jpg
YUMIちゃんへのギフトと一緒に三女ちゃん夫妻が自宅用とharapeko宅用をそっと買ってプレゼントしてくれた〜☆思いがけないプレゼントですっごく嬉しかった〜♪ありがとうね☆


ワインはグラスでも味が変わる。さすがワイナリーと食器メーカーのコラボだけあって味が格段に上がる。立ち上るアロマにうっとり〜☆



薄いグラスは扱いも繊細。飲み終わったらすぐに洗って食器棚へ....
早速お礼の電話をした。「本当にありがとうね〜!!!すっごく嬉しかったわ〜!!!薄くて繊細だから使い終わったらすぐ片付けることにするね。」というと「うん。ビール飲んだけど泡が違うね。泡がすごく美味しかったわ。薄いから割れるときは粉々よ!」と三女ちゃん。「ん???」あまりにリアルな割れた時の話.....もしかして?!....ワインを一度も注ぐことなく甥っ子んの手に寄ってワイングラスは粉々に。「マジ〜!!!」超高価なビールのなったのね。


d0012323_2227418.jpg
美味しいワインは美味しいグラスで!ブルー・ド・ラクイユ、パルメジャーノ、ドライフィグと共に☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-10-27 22:30 | 独り言