三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆ふわふわドーナツ☆

東京では今夏、日本に上陸した『クリスピークリームドーナツ』が大人気!毎日毎日すごい行列ができているらしい。クリスピークリームドーナツの日本進出で一番慌てたのはミスタードーナツ。ドーナツと言えばミスタードーナツをイメージするくらい一人勝ちだったのだけどこのライバル登場に戦略を練り、各地でラグジュアリー感のある店舗に改装中なのだとか。ニュース気にはなっていたものの行列の長さを聞いてあきらめていた。
ところが先月、東京に行った時、可愛い義弟のhoneydayくんが朝から行列に並んで買ってきてくれたのだった。  

わーい♪

やっぱり持つべきものは優しくて可愛い義弟〜☆.....とっても嬉しかったデス☆
さすが長蛇の行列が出来るだけのことあってイーストを使ったふわふわな食感と程よい甘さのドーナツがたまらなく美味しかった〜♪.....近くにあったら毎日でも並びたい味。

だけど地方在住のharapekoにとっては叶わぬこと。それならいっそのこと作ってしまえと市販のレシピにアレンジを加えて出来上がった『ふわふわドーナツ』。今日のお料理教室でお披露目しました。先日取り寄せたcuocaの粉を使ってるお陰でさらにふわふわな食感に☆こだわりのオイルで揚げればまったく油っこくなくてうっとり☆
最近、おうちグルメにハマってます!

d0012323_20393223.jpg

[PR]
by harapeko-angel | 2007-10-09 20:47 | グルメ