人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆おもてなし☆

土曜日の夜のこと。
YUMIちゃんからご招待を受けてパートーナーと『天婦羅たかはし』さんへ伺った。。。
☆おもてなし☆_d0012323_21454474.jpg

到着すると店には「本日貸し切り」の看板が...
☆おもてなし☆_d0012323_21474856.jpg

暖簾をくぐるとみんなが笑顔で迎えてくれた。8月末、YUMIさんがひとつのGOALを迎えた。「お世話になったので...」とお食事にお招き頂いたのだ。YUMIさん、よっちゃん、ぷくちん、まーくん、MIKIちゃん、パートナーとharapekoで美味しいお食事を頂きながら思い出話とこれから未来のお話におしゃべりの花が咲く。

お料理をちょっとだけご紹介。。。
☆おもてなし☆_d0012323_2212030.jpg

松茸の天婦羅。
「早松茸」(さまつ)と呼ばれる種。秋前の雨が続く頃、秋と間違えて生えて来るのでこう呼ばれているそうです。
*興奮のあまり写真がピンぼけしてますが(笑)

☆おもてなし☆_d0012323_2272016.jpg

茄子の田楽。味噌のお味が抜群!!!

☆おもてなし☆_d0012323_2281445.jpg

穴子の天婦羅。
添えられたカレー塩と梅干しの天婦羅が抜群の相性!

丁寧な仕事ぶりが表れているお料理の数々。店主の腕とこだわりが伝わってきます。「お祝いと聞いたので....」と店主からの粋な心配りも散りばめられ、最高のお料理でした。


お食事が落ち着いた頃、みなさんから一言ずつメッセージが。。。たくさんのありがとうを頂きました。でも本当にお礼を言いたかったのはこちらの方。出会って一年。人がどんどん変化していく様子を間近に見せてもらって、たくさんの感動を頂いた。「いつかこうなったら...」と話していたことが現実になった瞬間に立ち会えたことが本当に嬉しかった。


☆おもてなし☆_d0012323_22155675.jpg

みんなから頂いたお手紙とプレゼント☆細かな心配りに涙が溢れた。。。

「尽くして求めず。尽くされて忘れず。」
また一年、新たなチャレンジの始まりです。
by harapeko-angel | 2007-09-02 22:40 | グルメ