三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆伊勢・鳥羽ツアー②☆

今回の旅はhappysmileちゃん、loveson、harapeko、小さなサポーターちゃんの4人チーム。夜中3時に出発した旅は46時間。充実したプランになった。

旅の楽しみのひとつはご当地名物☆その土地ならではの食べ物を満喫せねば。。。今回は1件しか下調べしていなかったのでいささか不安ではあったけど、いつもの食いしん坊嗅覚で今回の旅も美味しいものにちゃんと辿り着けた。



d0012323_225790.jpg

『肉料理まつむら』
三重県鳥羽市大明東町20-4
0599-25-2515
11:30〜21:00
水曜休

鳥羽市内を車で行ったり来たりしながら風格のあるこの『肉料理まつむら』暖簾が妙にひらひらしていて気になっていた。松坂牛=風格のある店構え=高い....というイメージだったharapeko。せっかく来たからには美味しい松坂牛が食べたいしとチラチラ見てチェックしていた。すると昼通っても、夜通ってもいつも車がたくさん泊まっているし、なんか気になる。食いしん坊魂に火がついた。。。ボっ!
happysmileちゃんの事前TELのお陰でで安心して暖簾をくぐったご一行さま(笑)

d0012323_22343967.jpg

神田川先生もお墨付きのお店☆




じゃーん!
d0012323_22183823.jpg

ステーキ重2000円。

一口目から「ちょっと〜何これ!」とhappysmileちゃん。
もちろん一同大興奮!とにかく柔らかくって肉がとろけるように美味しい。こんなに美味しいステーキ重は生まれて初めて食べた。肉がいいからしつこくないし、上質なお肉だということが誰が食べてもわかる味だった☆
肉の善し悪しは脂にあり。動物は悪いものを脂に貯める傾向があるのでどんなものを食べていたかは脂を食べればすぐわかる。最近は薬っぽい味がするお肉が多いのもきっと気のせいではない。

ここの看板メニューは松坂牛の炭火焼き。今度、来るときは出世していて炭火焼きにしようね〜。。。と言いつつ2000円のステーキ重に満足しきりの庶民派チームだった。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-30 22:39 |