三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆ペルセウス座流星群☆

お盆の真っ最中、ペルセウス座流星群の活動がピークを迎えるとのニュースを聞きつけて夜中、砂丘の真ん中で流れ星の観測をした。

夜風に吹かれながら、眺めること一時間。なんとも縁起のいい6個の流れ星を見ることが出来た。数日前、happysmileちゃん宅で聞いた話によるとピーク時には一時間に50個くらい見えるらしい流れ星。思わず「すごいじゃん!50個もお願いごとできるじゃん!!!」と大興奮だったharapeko。ワクワク気分で眺めた夜空。

流れ星を発見する度に...
「わぁ!」
「あっ!」
「またっ!」
「あれっ!」
「あそこっ!」
「落ちたっ!」
.....あまりのコメントに「あのね〜せめて落ちたとかじゃなく流れたとかにしたら...まったく。」と呆れ顔のパートナー。

確かにせっかく心に用意していたお願い事は結局一個も消えない間に言えなかった。....たった3文字でよかったのに☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-08-15 23:46 | 独り言