人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆食生活アドバイザー☆

7月に「食生活アドバイザー」の試験を受けた。
三姉妹で願書を取り寄せてチャレンジする予定だった。。。。が、受験の申込前に次女は敢えなくリタイヤ。すると義弟のhoneydayくんが「面白そう〜♪」と最後に申込みチャレンジすることに。
こうして3人、遠隔地で賑やかな資格勉強が始まった。

早く勉強しても忘れそうとギリギリになるまでテキストを開かなかったharapeko。順調に模擬テストを繰り返した三女ちゃん。もともと頭のいいhoneydayくんは模擬テストの段階から高得点をマーク。一歩も二歩もリードしていた。

受験後の自己採点でもダントツ余裕で合格判定の出ていたhoneydayくん。試験会場に向かう道中でやっとテキストを開いたharapekoはギリギリ合格ライン。だけどマークシートなのでまさかということもあるので安心出来ない。三女ちゃんは自己採点で合格ラインに達しておらず、なかばあきらめていた。

途中、結果はどうでもよくなった。大人になって兄弟、姉妹が同じ目標を持ってチャレンジすることなど滅多にない。同じ目標、同じ話題でワイワイ出来たことが嬉しかった。違う場所で同じ時間、同じ問題にチャレンジしてることが嬉しかった。同じお仕事をしてるのできっとこれからもずっと同じチャレンジが出来ることを思って嬉しかった。

結果が届いた。
見事、全員合格!!!
☆食生活アドバイザー☆_d0012323_23464997.jpg


これで晴れてみんな「食生活アドバイザー」になった。
やっぱり過程も大事だけど結果も大事。達成感は何事にも代え難い。
by harapeko-angel | 2007-08-09 23:50 | 独り言