「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

☆プチ里帰り☆

週末、久しぶりにパートナーと2人で『京家』へ。。。
もうかれこれ10年以上通っている『京家』。のれんをくぐるといつも変わらない笑顔で迎えてくれるおいちゃんとおばちゃん。この日も雨が降る中、傘を差してお出掛け、お出掛け☆

『京家』に行くと帰り際に「ちょっと待ってて。」と言っていつの頃からか里帰りした娘のようにおみやげを頂くようになった。そのほとんどがおいちゃん手作りの品。季節の食材を使った料理をお裾分けしていただく。今までも生寿司、千枚漬け、イカナゴのくぎ煮、ちりめん山椒..etcいろんなものを頂いた。京家ファンにはたまらない、メニューには登場しないおいちゃんオリジナルの裏メニュー。この日は大好きなちりめん山椒を頂いた。
d0012323_15144532.jpg


『京家』
岡山市富田町1-10-7
086-226-2351
18:00〜24:00 月曜休

食は「人を良くする」と書く。心のこもった料理は究極のごちそう。ちりめん山椒をもらってプチ里帰り気分の帰り道、心もおなかも満たされた夜でした☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-07-23 15:24 | 独り言