三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆レミーの美味しいレストラン☆

d0012323_21524530.jpg

7/28(土)〜公開の映画『レミーの美味しいレストラン』。
我が家の小さなサポーターちゃんはもうすぐ人生初の夏休みを迎える。今まではずっと保育園に通っていたので夏休みがなかった小さなサポーターちゃん。親子で迎える初めての夏休みにちょっと期待に胸を膨らませている。そして夏休みになったら絶対一緒に行こうねって約束してるのがharapeko好みのこの映画。予告編はこちらから↓
『レミーの美味しいレストラン』予告編

おなかに授かった小さなサポーターちゃんが女の子だとわかったときすごく嬉しかった☆一緒に洋服を買いに出掛けたり、映画や旅行にもたくさん行こうとワクワクした。念願叶って映画はもう既に10回以上は一緒に観に行っている。子育てにたいしたポリシーがある訳でもないがそのときその瞬間でしか味わえないことを楽しもうと決めていた。それは妊婦のときから始まっていた。胎教はもちろんのこと「妊婦ってくじ運があるらしい」と聞きつけてこれはぜひ試してみなくてはと臨月に入って宝くじを買ったら5万円当たった。おんぶの子育てが情操教育にいいと聞くと仕事してても家事しててもずっとおんぶだった。一緒にベトナム縦断バックパッカー旅行をした時は何をやってもどこへ行っても現地の人に馴染んで楽しんでいる小さなサポーターちゃんが頼もしかった。

一緒に泣いたり、笑ったり、悩んだり、怒ったり、感動したりしながら「親」も「子」に育てられているんだなといつも思う。いつかきっとおとずれる親離れの前にいっぱい抱きしめて、唯一無二の大切な存在なんだということをいっぱい、いっぱい伝えておこうっと。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-07-04 22:28 | シネマ