三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆パーソナルカラー診断☆

今日は広島でカラーコーディネーターの方にパーソナルカラー診断をしてもらった。パーソナルカラー診断って似合う色を教えていただくこと。人はそれぞれ肌や瞳、髪の色で似合う色が違うらしい。自分の似合う色を知ることで第一印象がぐんと変わるというから面白い。似合う色を身につけると肌が輝いて肌トラブルを目立たなくさせたり、小顔に見えたり、若く見えたりする。反対に似合わない色だと顔色をくすませ、肌トラブルが目立ったり老けた印象を与えるらしいからさあ大変!知らず知らず選んでる色が印象をコントロールしてることなんだね。

そう言えばベストセラーになった『人は見た目が9割』にも書いてあった。他人から受け取る情報って視覚情報が55%、声の質、大きさ、テンポ38%、話の内容はなんと7%なんだって!....ということは見た目って大事なんだな〜ってあらためて思った。

好きな色が必ずしも似合う色ではないらしいけど、メイクや服、持ち物、身につけるものにパーソナルカラーを取り入れることでセルフプロデュース出来るって嬉しい♪いつまでも若くきれいでいたいのが女心なんです!
d0012323_23265818.jpg

harapekoのシーズンカラーはSpring☆
ベストカラーはブライトコーラル(ピンク)でした。
明日からメイクカラーや服の色をさっそく変えてみようっと。
[PR]
by harapeko-angel | 2007-06-06 23:34 | 独り言