人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆精進料理☆

今日はお友達ご夫婦と一緒に岡山国際ホテルの近くにある『松琴寺』という禅寺で精進料理をいただいてきました。

☆精進料理☆_d0012323_23545841.jpg

座敷に通され、静かな佇まいのお寺のお庭を眺めていると時間が止まってるかのように感じられます。もみじの葉がまぶしいくらいの光を浴びて力のある緑でした。

☆精進料理☆_d0012323_2358912.jpg

まず運ばれてきたのはお抹茶とお寺の名前が書かれたお茶菓子。

☆精進料理☆_d0012323_23591737.jpg

運ばれてきたお膳。写真のお献立の他に新茶を使った茶飯、さつきやたけのこなど季節のものの天婦羅、豆のお汁の中には湯葉で巻かれた干し椎茸が入っていて素材が優しいお味を引き立てていました。

☆精進料理☆_d0012323_034129.jpg

食後に散策したお寺のお庭で見つけた立て看板。こうしてゆっくりとした時間を過ごすことって大切だなと思いました☆

精進料理の美味しさを感じ、大人同士で過ごす時間に癒された初夏のひとときでした☆
by harapeko-angel | 2007-05-25 00:08 | グルメ