三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆マイブーム☆

先日、矢沢&youcankeikoさんのブログ『毎日がパラダイス』で紹介してあった『神の雫』。超harapeko好みだったのでさっそく購入してみました☆
d0012323_19391724.jpg

実は漫画を買ったのは高校生のとき以来。
しかも一度やってみたかった大人買い〜☆へへへっ。
『神の雫』は今、大人の間で大ブームの漫画のひとつ。ワインにまつわるお話で漫画家も連載をするにあたり一年前からワインを飲み始めたビギナーなのですが....この漫画、とにかく奥が深い!本編はもちろんのこと巻末にワインのミニ知識が書いてあり、一冊読むだけでもかなりワイン通になった気分が味わえます。きっとこの本片手のワインを買いに行く人も多いはず。
d0012323_19474298.jpg

そして想像通りこんなことに....
「巨人の星」を見てプロ野球選手を、「キャプテン翼」を見てサッカー選手を、「エースを狙え」を見てテニス選手を、「ブラックジャック」を見て医者を目指す人がいるようにきっと『神の雫』を呼んでワインにハマったり、ソムリエを目指す人がたくさんいるんだろうな〜。

ワインはとにかく飲んだ経験がスキルを磨く。ワインにハマると家一軒建てられそうな程お金を使うというので中途半端な状態ではスタートを切れないharapekoの現実.....トホホ。この趣味は後々のお楽しみにとっておくことに.....あ〜『神の雫』とは全く上手いタイトルをつけたものだ☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-05-22 20:04 | 独り言