三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ああ母上☆

明日は小さなサポーターちゃんの運動会。あいにくの空模様だけどてるてる坊主を作って必死に願掛け。リレーの選手に選ばれたのでじいじとばあばもやってくる事に。

田舎からやって来るじいじとばあば。ここ数日、電話で時間や迎えに行く場所をやり取りしていた。大きな駅まで迎えに行くというharapekoに「運動会の準備もあってたいへんだろうから。」と最寄りの駅まで来るというharapekoの母上。

.....しばし考えた。

実はharapekoの母上はかなりの箱入り娘。harapekoが県外へ進学するまで県外へ出掛けるのは年に1度あるかどうか。車の免許も持ってないのでとにかく移動は助手席、自転車、公共交通機関。だけど電車に乗れば乗り替えを間違えて全然違うところにいったり、自転車に乗れば溝に落ちたり、父と車に乗っていて車ごと土手から落ちたことも。数々の伝説を作って来た母上。来てくれるのは嬉しいけれど無事帰り着くかどうかが気になって必ずharapekoの方から着いたかどうか電話を入れるのが習慣になっている。


.....だけど明日の準備もあることだし、ここは楽をさせてもらおうと今回はお言葉に甘えて最寄りの駅まで来て頂く事に。


....がしかし嫌な予感は当たっていた。特急電車に乗り、最寄りの駅などとっくに乗り過ごし四国へ....ああ母上。伝説はいつまで続くのか(笑)
只今、待ちぼうけ中!
[PR]
by harapeko-angel | 2007-05-18 20:57 | 独り言