三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆高級いちご☆

先日、我が家に高級いちごがおみやげでやって来た。
d0012323_954565.jpg

接写しすぎでまったく普通のいちごのように見えるけど、実は一粒50gはある巨大いちご。無農薬、水耕栽培のハウスの中にミツバチを放し、自然交配させるこだわりの自然農法で作られた『あきひめ』という品種の高級いちご。『あきひめ』は久能早生と女峰の交配種で大粒で甘みがある。1粒50g、6Lサイズの巨大いちごだから1粒で5個くらい食べたくらいの充実感がある。
実はお値段、1粒200円。。。
こだわりの農法を聞くとこれくらいの値段はあたりまえかも。しかも頂き物なのでびっくりするくらい美味しかった〜♪(笑)
いちご好きなあの人のもこの人にも食べさせたいお味でした☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-04-28 10:16 | グルメ