三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆天婦羅たかはし☆

昨日は仲良しのお友達夫妻と恒例のランチ会へ。。。
行く先は『天婦羅たかはし』。岡山で美味しいと評判の天婦羅屋さん。
d0012323_2305448.jpg

d0012323_2392521.jpg

『天婦羅たかはし』
岡山市京町8-1
086-223-8542
12:00〜13:30、18:00〜21:30 日・祝休

実はこの『天婦羅たかはし』に行こうとしたのは5度目。過去4回は...
①雑誌の編集をしていた友達に口コミされて一緒に行ったら臨時休業だった。
②okirakuちゃん夫妻とお祝いのランチに行こうと予約をしたら旦那さんのmicchanが事故に。。。予約はキャンセル。
③小さなサポーターちゃんの入学式に帰りに行ったら、中学生以下の子供はお断りのお店だった。小学一年生になったばかりでどうごまかしても中学生に見えるはずもなく断念。
④happysmileちゃんとリベンジに出掛けたら、ネタ切れで終了していた。
.....ここまできたら何が何でも食べてやるとスイッチの入ったharapeko。あきらめない魂に火がついた!!!

.....というわけで4人で『天婦羅たかはし』へ。。。
d0012323_23103971.jpg

パートナーがオーダーしたのは『名物かき揚げ丼』
d0012323_23113086.jpg

NORIKOさんとharapekoがオーダーしたのは『天丼』(名物かき揚げも入ってお得感あり☆)

かき揚げの中にはエビやホタテやグリーンピースなど春の旬のものがいっぱい☆見た目は焦げ茶色で一瞬「えっ?!」って思うけどお味は美味しい〜♪

このかき揚げの中身って季節によって変わるの???どなたか知ってる方がいたら教えてください!!!

念願の『天婦羅たかはし』で「最近面白かったこと」を話しながら美味しい天婦羅を頂き、
楽しい時間が過ぎていきました。食事が美味しい要素とは。。。素材の良さ、料理の美味しさ、空間の快適さ...そして気の合う人と楽しい会話これに尽きる☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-04-20 23:26 | グルメ