三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆カツオ的成功学☆

日曜日の夕方、甥っ子の誕生日と小さなサポーターちゃんの入学を祝って実家で食卓を囲んでいた。TVに流れていたのは『サザエさん』。家族揃って食卓を囲み、日曜日の夕方サザエさんを見ながら夕飯を食べる。。。なんだかとっても日本的平和な家族の食卓だった。

母が作った炊き込みご飯を頬張りながらTVを見ていてふと思った。

「カツオってベンチャー企業の社長になって起業したら絶対に大成功するのに。」と!!!

磯野家の長男カツオ。叱られても叱られても次々と新しいアイデアを出してはいたずらを仕掛ける。独創的発想、効率重視、根回し上手、場の空気が読める、機転が利く、転んでもタダでは起きない、くよくよしない、お調子者で人気者。。。まさにベンチャーの社長向きである。

あぁ神様。。。harapekoの周りにカツオのような人を登場させてください!!!(笑)カツオ的キャラ募集中☆

『サザエさん 第一話』←こちらからお楽しみください(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2007-04-16 00:22 | 独り言