三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆入学式で....☆

昨日は我が家の小さなサポーターちゃんの入学式でした。
何日も前から指折り数えて入学式を楽しみにしていた小さなサポーターちゃん。前日にはじーじもやって来て赤飯、鯛のお刺身などお祝いものを食卓に並べ、前夜祭のお祝い会となりました。

そして迎えた入学式当日。。。
d0012323_2212852.jpg

小さなサポーターちゃんの晴れの日にharapekoは着物で出席。はしゃぎ回って写真になかなか収まってくれない小さなサポーターちゃんの代わりに被写体になり入学式に向かう車の中で妹たちに「これから入学式に行ってきまーす♪」とharapekoの着物姿をメールをすると。。。「普通入学式の写真って子供の写真じゃない?(笑)どこまで自分好きなん!」と辛口コメントが返ってきた。。。はい、はい。確かに自分好きです。

体操服入れもシューズ入れも作り終え、算数セットのお名前書きも無事終了。達成感に浸りながら、小さなサポーターちゃんの入学式では感動しっぱなしだったharapeko。このあと我が家の歴史に残る事件が起こるとは知らずに。。。

入学式終了後、教室に戻ると机には真新しい教科書が並べてあった。説明を受けた後、先生が「では机の上の教科書をランドセルにしまってください。」。。。一瞬で凍り付くharapeko。







そうです!入学式の日にランドセルを忘れて来てしまったのです。





その後はさぁ大変!!!小さなサポーターちゃんは泣き出すし、泣き終えても「絶対許さん!」ってプンプンだし、先生は「他にもお友達で持って来ていない人もいるから大丈夫よ。」優しく言って下さったがもちろん他には誰もいなかった。。。

昼食を取り、小さなサポーターちゃんも機嫌を直して無事帰宅。着慣れない着物を脱ごうと家族に向かって「もう着物姿は見納めだけどいい?」って聞くと「お母さんの着物より、ランドセルの方がよっぽど大事じゃわ。一生忘れんけんな。」と一言。閻魔帳に大きく正の字を刻まれたことは言うまでもない。前代未聞の忘れ物事件なのでした。

そして最後にちょっとだけ。。。





d0012323_2244294.jpg

どこまでも自分好きです(笑)
[PR]
by harapeko-angel | 2007-04-11 22:53 | 独り言