「ほっ」と。キャンペーン

三ツ星からB級まで美味しいもの情報満載♪


by harapeko-angel
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

☆春の出来事☆

我が家の小さなサポーターちゃんが卒園式を済ませた3日後のこと。
1ヶ月前からグラついていた前歯がほぼ直角に曲がるくらいグラグラしてきた。
これはいよいよ乳歯が抜ける時が来たかと家族全員で円陣を組んでどうやって抜くかの相談が始まった。「歯が抜けたら六歳臼歯が生えてくるんよ。」と説く小さなサポーターちゃん。「え〜何でそんなこと知ってるの?」と聞くと「このまえ歯医者の先生が言っとったもん。」へぇ〜。。。このごろ親の知らないことを口にするようになってびっくりすることがある。ちょっとずつ親離れが始まっているようでゆっくりゆっくり大きくなってねと心の中で思ってしまう。

あ〜だこ〜だと相談した末、結局糸を使って抜くことに。。。もたつくharapekoにしびれを切らしたパートナーは糸を奪い取り、小さなサポーターちゃんの小さな歯に糸をかけた。空気が張りつめる中、最後は小さなサポーターちゃん自ら引き抜いた!!!この度胸は誰に似たのか???
しかし初めての抜歯は思いのほか痛かったらしく大泣きを始めた。

「もう歯だって大人の歯なんじゃけん、チビって言わんでよ!」
ほっぺを膨らませて泣きべそかいた顔で言った小さなサポーターちゃん。
「いえいえ。まだ乳歯が抜けただけで大人の歯は生えてませんから。。。」と心の中で突っ込みを入れながら、こうして少しずつ少しずつ大きくなっていくんだな〜と思った春の出来事でした。
4月からいよいよピカピカの一年生です☆
[PR]
by harapeko-angel | 2007-03-29 19:37 | 独り言